テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

CFPのエントリー研修

何となく繁忙期を脱したような気がしたので書きます。

 

10月半ば、CFPのエントリー研修に行ってきました。

午前中は研修(うちの会場は指して意見を述べる機会もあるやつ)

メンターという名の研修講師が2名いました。首都圏から1人、地元より1人。明らかに首都圏から来た人がキレッキレ。

研修たるものやはり退屈、退屈だけども指されるから一応頑張って聞いておりました。

 

午後はロープレ(うち1組は代表ロープレとしてみんなの前で披露するやつ)

やはりロープレはきつい、どうしてもCFPとしての意見ではなく税理士としての意見になってしまう。正直自分的にはそれで良いと思ってはいますが、会場ではCFPに寄せなければと頑張るもうまくいかず、、、。

服装についてですがドレスコードありということもあり、大半がスーツ着用でした、個人的にスーツを着るだけで気持ちが休まらない太刀なので、許されるものであれば私服で行きたかったのですが、無難にスーツを選んで正解でした。

 

とりあえずこれは試験ではないので、参加さえすれば資格がもらえるということで、ぐっとこらえました。

 

以上