テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

メンタルヘルス

こう落ち込むと心の健康の重要性を感じます。

100円のものを買おうとして小銭が90円しかないだけで今日はついてないと落ち込んでしまう。

こんな些細なことが心の精神状態を落としていきます。

ランニングなんて速い人が速いのだから走る前からわかってるじゃん。

とか思っておりましたが、結局は本番までどう精神状態を向上させるかが実力+αとするのだと。

自分のメンタルを操作する術を学ぶのも一つかなと思います。

今のところわかっているのはマイナスの言葉はマイナスを産み、プラスの言葉はプラスを呼ぶということ、これは読書と経験で得たことです。

今みたいに悪い状況(本当は悪い状況とも言ってはいけない。。。)にこそ自分の周りをプラスでガチガチに固めようと思います。

では、自分の精神状態をコントロールいたします。

自分はラッキー、自分はついてる。

ちょっと斉藤一人氏的で変ですが、こういう時こそこうやろう!

以上