テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

マイナス思考を排除

最近とてもツラいです。

仕事もそうですし、プライベートもそうです。

 

今までの自分の環境が甘すぎたといえばそれまでですが、それにしても3月過ぎから今に至るまで、私にとってツラいことが多いです。

 

税理士試験を受けてるときもツラいとは思いましたが、税理士試験は明確な目標に向かっての努力でしたので、また質の違った辛さに思えます。

 

自分はタフな方と自負しておりましたが、それにしても心がポキっと折れそう、もう折れてるのかな?

 

今回もそうですが、ツラいと思う時にふと、B’zの歌詞を思い出します。

「ツラいツラいツラいと喚いているばかりじゃ心の皺が増えるだけ、二人だから楽しく踊ろうよ~」

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない”という曲です、当時は曲名が長い歌としてちょっとは話題になった曲です。

 

ツラい時にツラいとばかりいってもしゃーないから、そんなマイナス思考な言葉を自分の中から排除して、楽しく笑顔で生きなければ。

 

そう自分の中で歌詞を変換しています。

 

マイナスなところにはマイナスが集まるのも事実に思えますので、これほどまでにツラいからこそ、笑顔を絶やさず、マイナス思考を排除しなければと思っています。

 

まぁ、言葉ではそう書きますが、なかなか排除しきれないのも事実でありますが、私のマイナスが周りの人に感染する可能性も高いので、自分のことだけと思わず、無理をしてでもマイナスを排除し、笑顔で過ごしたいと思います。

 

以上