テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

繁忙期あるある

「確定申告期は忙しいから仕事を前倒しでやろう」

と思って前倒しで仕事をしても、やっぱりなんだかんだ2月16日から3月15日は暴力的に忙しくなるものです。

だからと言って前倒しで仕事をしなければ本当に期限内に仕事を終えることができるのか不安なので、結局は年末年始早々に会計事務所には繁忙期が訪れますね。

 

今年は税理士としての仕事も増えてありがたい限りです。

講師の仕事やら税務支援の仕事やら、昨年の倍以上税理士としての社会貢献に近い仕事が入っております。

税理士日和というか税理士になった意義を感じるとか、色々とうれしいのですが、それに費やす日数だけ少なくとも昨年より忙しいのも確かです。

 

はい、頑張ります!

 

以上