テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

胃カメラからの

先日、人生初の胃カメラを経験してきました。

とにかく苦しかった。。。

ゴムホースくらいの太さの管を口から飲み込むのですが、ごくんと唾を飲み込むことができないあの苦しみは酷い。

いい歳のおっさんが、涙ボロボロ、よだれダラダラ。
看護婦さんにギブアップの合図をだそうかと思いましたが、もしギブアップしたのであればまたあの管を飲み込むと想像すればギブアップもすることができない。。。

あと数分遅ければきっと気を失ってたと思います。

その結果がこれです。

f:id:kmkm9999:20141126232109j:plain

胃カメラからのピロリ菌です。

現在ピロリ菌除菌中です。

一週間続けて、朝晩必ず薬を飲まなければ除菌率が落ちてしまうため、忘れず飲むように頑張ってます。

胃に負担を与えすぎないよう、毎日の晩酌が日課の私ではありますが、禁酒中です。

これを気にピロリ菌除菌について調べたのですが、薬飲み忘れ厳禁、飲酒控えろ、結果出るまで1ヶ月程度かかる等、いろいろあるようです。

私にとって、除菌生活は何かと面倒です。
とりあえずこの一週間、真面目に薬を飲んで、禁酒をして、この一次除菌でピロリ菌を撃退したいと思います。