テキトーぜいりしのテキトーblog

税理士試験5科目合格後、CFPに合格(申請中)。気まぐれ・テキトーをモットーに運営していきたいと思います。

少なくとも労務の知識

税理士として中小企業さんを適正成長させるための補助をすることが大事と考えてますが、最近は税理士としての知識だけでは足りないのではと考えてます。

一番の不足が労務、ヒトに係る知識、専門性です。

企業はヒトの集合体、ヒトに係る環境を良くしなければ企業は適正には成長することが困難なのではと思います。

そのためにもちろん信頼できる労務士の先生とタッグを組むことが大事と思いますが、私自身にもそれなりの知識を身に付けなければならないと思います。

出来れば私が労務士を兼務できればもっと理想に近づけるのですが。


以上